自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

姫誕生!

スマホの呼び出し音で飛び起きた。

午前3時。

長男から妻への電話。

出産が近いらしい、急いで身支度をして長男の家まで車を飛ばす。

長男宅の玄関を入ると孫のHくんが元気にお出迎え。

「おいおい、まだ4時だよ!」

病院に行く準備で1階がバタバタしていたので、起きてきてしまったよう。

ほどなく、長男夫婦は病院に向かいHくんと私の二人が残された。

「早いから少し寝よう」と言っても「遊ぶ」と言って寝ない。

パズルをしたり絵本を読んだりしているうちに、朝ごはんの時間。

バナナとパン、牛乳を食べさせて保育園に送って行った。

それから出勤してしばらくたつと・・・

「女の子が生まれました!」LINEメッセージが入った。

感激!!!!

四代目にして初めて女の子、姫誕生!