自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

幼児パワー

朝6時に家を出て息子の家へ向かう。

孫に会えるとなると早起きも億劫ではない妻。

玄関を入ると、「バアバ、ジイジ」と可愛い声がリビングから聞こえる。

朝食で口の周りをベタベタにした孫のHくんがほほ笑む。

今日息子たちは仕事で、保育園も休みのため子守に来た。

といっても、Hくんに会うのが楽しみで来たようなものだ。

 

朝食を取り終わると、さっそくフルパワーでの遊びがはじまった。

まずは、ぐる~んぐる~ん魚釣りゲーム、ボールで遊び、絵本、アンパンマンのンビデオ、紙ヒコーキ遊びと休みなく遊び続けた。

暖かくなってきたので、近所の公園に行くと、滑り台を何回も・・・

遊びに来ていた他の子と、「じゅんばん!」と言いながら、とめどなく滑り台を滑っていた。

たぶん30回以上は滑ったのではないか・・・

お昼近くなり、スーパーに行こうと言うと、「行く!」と良い返事。

中に入ろうとすると、「入らない!」と座り込み。

仕方ないので違う入口から入ろうとすると、どうやら目的は二階のお店らしいことがわかった。

ペットショップを見て、100均でおもちゃを買って、ご機嫌で帰路についた。

 

帰り道「足が痛い」と言うのでおんぶして歩いた。

道端の花を見て「黄色い花、きれい!」と背中で言っている。

子供をおんぶするなんて何十年ぶりだろう・・・

今日も懐かしい経験をさせてもらいました。