自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

回復まで1ケ月!

仕事始めから体調不良で回復するまで1月かかった。
1月5日に鼻水が出て痰が絡むなと感じていたが、すぐ治るだろうと翌日からの三連休を迎えた。
熱は無いが痰が絡み寝ていても目が覚めることがあり、何かをする気力も出ずにダラダラと過ごしてしまった。
さすがにおかしいと思い連休明け耳鼻科を受診する。
内視鏡で喉から鼻腔を見てもらうが炎症も無く綺麗だから、この薬で治るでしょうと・・・
ところが二日後38.5度まで発熱。
コロナ、インフルエンザを疑い病院に電話、駐車場で鼻に綿棒を突っ込まれ涙を流しながらコロナとインフルエンザの検査を受けた。
結果は陰性で一安心。

貰った薬を飲むが一向に良くならない、逆に咳がひどくなってきた。
10日間も咳が続くので別の病気ではと思い再度受信。
今度は内科を、しかし結果は風邪とのことで咳止めと、粘膜を強くする薬を処方された。薬漬けの毎日がつづく・・・
その後一週間たっても咳は治まらず4回目の病院へ、同じ内科だけれど違う先生に診てもらった。
診断は咳喘息。
咳止めと吸入剤を処方され5日後には回復に向かいはじめた、14日間吸入剤を使ってやっと治った。

ここまで1ケ月、回復力がなくなったと感じた、唯一体重1.5K減はうれしい。

 

そして、2月の三連休初日、朝起きると左手の小指が痛く、手の付け根が少し腫れていて捻ると痛い。

おいおい!今度は手の痛み?

せっかくの良い天気、バイクに乗ることもジムに行くこともできなくなった。

3日程で痛みは無くなった・・・

手首の寝違え?痛風?何だったのだろう。

 

”健康なことは幸せなことなんだよ”と教えてくれたのか・・・

 

お題「最近の小さな幸せ」