自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじライン

季節がおかしいのか今年は、まだ紅葉を見ていない。 今日も天気予報は夏日、11月だというのに・・・ ゆっくりと国道を北へ走る、山には灰色の雲がかかっている。夏日予報とは違う肌寒い中、温泉街を通り過ぎ麓のパーキングでひと休み。山には今にも泣きだ…

FIATピクニック帰り道

昨日とはうってかわって寒い朝。 遅めの朝食を取り、「今日はどこによって行こうか」と相談。 テレビで見た信玄餅工場とワイナリーに行くことにした。 宿を出発する時、おかみさんに信玄餅工場のことを聞くと、 「信玄餅詰め放題は5時から整理券を配ってい…

FIATピクニック 

朝日に照らされて浜名湖の波が輝いている。 天気は快晴、風が強い。 8時に宿をチャックアウトしてボートレース浜名湖の駐車場に向かう。 湖上を走っているかのような風景の中で、何台ものチンクが隊列を作って走っていく姿にテンションが上がってくる。 受…

FIATピクニック introduction

時間が過ぎるのは早いもので、一週間程前に浜名湖で開催されたFIATピクニックに参加してきた。 国道を南下し圏央道のICに入ると間もなく渋滞の表示が・・・普段渋滞することの無い場所で事故と故障車による渋滞に巻き込まれてしまった。 東名高速に乗っ…