自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

FIATピクニック帰り道

昨日とはうってかわって寒い朝

遅めの朝食を取り、「今日はどこによって行こうか」と相談。

テレビで見た信玄餅工場とワイナリーに行くことにした。

宿を出発する時、おかみさんに信玄餅工場のことを聞くと、

信玄餅詰め放題は5時から整理券を配っているから残っているかな」

と不安なお言葉が・・・

テレビで放送してから凄い人気になってしまったらしい。

詰め放題をやりたい人は、早朝宿を出て整理券を貰って、朝食を取ってから出かけるそうです。

工場に付くと、オープン時間の9時を少し回ったばかりなのに特価販売所には長蛇の列が!

次から次へと観光バスも入ってくる。

看板には、本日の整理券は6時で配布終了と・・・170枚もあったのに・・・

f:id:kazu-G:20231107164811j:image

お土産を買うのにも人をかき分けての大混雑、信玄餅ソフトを食べてひと休み。

f:id:kazu-G:20231107164911j:image

このあとワイナリーで新酒を購入して帰路に。

3日間、約800Kmを走ってくれたチンクちゃん、おつかれさま!

f:id:kazu-G:20231107164926j:image

来年もFIATピクニック参加したいな~