自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物だし

麦わら帽子にサンダル履きで、ジャブジャブと川の中に入っていく。 川虫を付けた延べ竿を振込、前後に動かす。 手元にブルブルとした感触が伝わると銀色に輝く小さな魚が釣れてきた。 子供の頃、夏になると川遊びに行った思い出。 今は・・・ コットンハット…

ロマンチック街道

九十九折りの道を上りトンネルを抜けると、立ちはだかる雄大な山の裾を左折する。この山の噴火でできた堰止湖を左手に見ながら、澄んだ空気の中を走る。湖畔に伸びたデッキ近くにバイクを停め、ヘルメットを脱ぐと・・・「コーヒー飲んでくかい?」とおばち…

人生で一番高い買い物

「自分の部屋が欲しいな~」 来年小学校になる長男の一言。 家族も4人になり今のアパートも狭くなってきたので何とかせねばと思い、家を買うか!と一大決心。 環境の整備されたところが良いと思い、当時人気だった住宅都市整備公団の分譲地公募に何度も応募…

道の駅巡り其の三

今日も、ひたすら北へ、北へと走る。 日光、鬼怒川、川治を走り抜け道の駅湯西川に9時前に着いてしまった。 ダックツアーのチケットを求める人たちが何人かいるだけで、閑散としていた。 ここから、上三依まで北上し塩原へ下って行く。 途中、四輪車の後ろに…