自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

好きは変わる

子供の頃「あんこ」は好きではなかった。 「あんこ」って古くて年寄の食べ物ってイメージで、洋物に憧れていた少年は甘いものと言ったらチョコレート。 当時、ガーナチョコレートが販売され良く食べた。 そんな少年が高校生になって、通学路にあるパン屋で昼…

エールを送る

日曜日、夜がはじまる頃、サザエさんの軽快な音楽が聞こえてくる。 陽気な音楽を聴きながら気持ちは沈んでいく。 家族と居られるのもあと数時間だ、次に会えるのは一週間後か・・・ 二男は幼稚園生で「パパいつ帰ってくる?」と聞くから「おまえが小学生にな…

回復まで1ケ月!

仕事始めから体調不良で回復するまで1月かかった。1月5日に鼻水が出て痰が絡むなと感じていたが、すぐ治るだろうと翌日からの三連休を迎えた。熱は無いが痰が絡み寝ていても目が覚めることがあり、何かをする気力も出ずにダラダラと過ごしてしまった。さすが…

動物公園を満喫する

二男家族とパンダを見に行く予定が孫のOくんが体調を崩し延期に。そこへ長男から、動物公園に一緒に行く?とLINEが・・・「パンダは居る?」と返事すると、「レッサーパンダは居ると」返された。パンダはいいとして、孫のHRくんHKちゃん顔が見られ…