自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

道の駅巡り其の三

今日も、ひたすら北へ、北へと走る。

日光、鬼怒川、川治を走り抜け道の駅湯西川に9時前に着いてしまった。

ダックツアーのチケットを求める人たちが何人かいるだけで、閑散としていた。

ここから、上三依まで北上し塩原へ下って行く。

途中、四輪車の後ろについてゆっくり走っていると、アドベンチャーバイク数台が追い付いてきた。

左手で挨拶しながら猛スピードで抜いて行ったけれど、そんなに急いでどこ行くの?

塩原では箒川を見ながら走れると思っていたのに、前の車につられて塩原バイパス潜竜峡トンネルに入ってしまった。

景色が見えなくて味気ない!

道の駅湯の香しおばらは、駐車場に入るための渋滞が発生するほど混んでいた。

ちょっと休憩し、県道33号線を那須方面へ。

ところが、蛇尾川の橋を過ぎたあたりから渋滞に巻き込まれノロノロ那須高原友愛の森に到着。

カードとスタンプをゲットして戻ると、レストランの前にたくさんの人が並んでいる。

限定15食の那須の内弁当がお目当てのようだ。

お腹も空いたので、ここでお昼を食べることに、席についてメニューを見ると、人気No.1那須和牛ステーキ丼、お値段2,600円に目が止まった。

お値段で躊躇したけれど、せっかくだからこれを頂くことに。

やわらかくてジューシーなお肉が美味しくて、これにして大正解!

お腹も満たされ、明治の森・黒磯、那須野が原博物館、やいたと順調に回り、前回忘れたみぶで25駅コンプリート!

後日届いたコンプリートカードはNo.11/1000だった。