自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

FIATピクニック introduction

時間が過ぎるのは早いもので、一週間程前に浜名湖で開催されたFIATピクニックに参加してきた。

 

国道を南下し圏央道のICに入ると間もなく渋滞の表示が・・・普段渋滞することの無い場所で事故と故障車による渋滞に巻き込まれてしまった。

東名高速に乗ってからは、心配していた工事渋滞も無く13時頃には浜松入り、まずは定番のうなぎパイファクトリーで小学生に交じって工場見学。

f:id:kazu-G:20231107163542j:image

うなぎパイの載ったモンブランアイスを頂く、10月末とは思えない暑さの中でアイスの冷たさが心地良い。

ここから、ぬくもりの森を見学し今夜の宿、舘山寺温泉へ。

夕食は浜名湖名物”うなぎ”を食べに”志ぶき”へ。

うざくと、う巻き、肝焼きで呑むお酒は最高!

ここのう巻きは大きくて入っているうなぎも大ぶり、肝焼きはふっくらしていて美味しい、そしてうざくの酸味がたれの甘さをさっぱりとさせてくれるので最高の組み合わせだと思う。

f:id:kazu-G:20231107163920j:image

締めはひつまぶしに、小丼のうな丼と白焼き丼を堪能した。

f:id:kazu-G:20231107163722j:image

2日目に続く