自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

夏のイベント

天気予報は雨模様、息子の運転する車は雨の降る中を河口湖方面に向かう。

隣りに座る孫の笑顔が車内を明るくする。

富士山に近づくにつれて雨は上がり、雲が山に昇って行く。

晴れ男の息子と孫の力か、河口湖に着くころは雲の切間から青空が・・・

お嫁さんの両親と待ち合わせ場所のほうとう屋さんで、少し早い昼食をとる。

そして、本日の重要ミッション、シャインマスカットパフェのお店に。

f:id:kazu-G:20220821102713j:image

パフェを堪能した後は湖畔を散策

f:id:kazu-G:20220821102854j:image

このあと、美術館、道の駅を巡ってグランピング場へ。

薪割り、焚き火、スラックラインなどのアクティビティをしたあとは、夕食のバーベキュー!

f:id:kazu-G:20220821103407j:image

用意された食材の量が多く、飲んで食べて、お腹いっぱい!

10時頃から雨が降り出し宴会もお開きに。

 

翌朝はテントを叩く雨の音でめがさめた。

雨の中、ホットサンドを作り、スープを温め、オレンジを絞ったジュースと、豪華な朝食を取る。

雨の中で片付けをしなくてすむところは、グランピング最大の魅力だなと感じた。

 

チェックアウト後、恐竜博物館に着く頃は雨も上がった。

富士山デッキを経由して山中湖へ。

f:id:kazu-G:20220821105754j:image

山中湖ではカバ号(水陸両用車)に乗って湖上から富士山を眺める。

f:id:kazu-G:20220821110037j:image

朝の雨が嘘のような快晴。

ここでも晴れ男の力が!

天気に翻弄されたけれど、タイミング良く晴れ間が現れ楽しく過ごすことができた。

この二日間、孫の心にはどんなふうに残ったのかな・・・

f:id:kazu-G:20220821111249j:image