自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

ブログは安否確認ツール

今年の1月からiPhoneのジャーナルという日記アプリを使い始めた。
つらつらと日々の出来事、思ったことなどを書いている。
ブログと違って誰かが見ることが無いので好き勝手に書けるところがいい。

ブログに書くのもおかしいが、思い切ってブログを書くことをやめてみた。


そんなある日・・・
「最近ブログ書いてないね?」と妻
「ジャーナルに日記書いてるから・・・」自分
「それじゃ自分しか見られないじゃない?」と妻
「日記なんだから自分だけが見られればいいし、後で一人、あんなことがあったな~って読み返すのがいいんだよ」自分

こんな会話があってからしばらくして思った。


ブログに日々の出来事を書いていた頃は、たまに会う息子から〇〇してるんだとか、〇〇に行ってどおだった?とか
たまに会う知人にからは〇〇いいですねとか、ブログに書いた内容からの会話があったな・・・。
もしかして、たまにしか会わない人はブログの記事を読んで「元気でいるかな?」って確認しているんじゃないか?

 

ブログは安否確認ツールだったんだ!

ブログを書くことをやめてみたけれど、ゆるく再開します!(笑)

 

お題「思い切ってやめてみた事」