自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

日記祭

休日の列車は思いのほか混んでいた。

何とかボックス席に座ることができたが、東京に近づくにつれて、車内が混雑してきた。

日常が戻ってきたような光景だが、マスク着用、窓開け換気など、まだまだ対策が必要。

下北沢駅を降りて、「BONUS TRACK」へ向かう。

今日は日記祭です。

f:id:kazu-G:20221211183327j:image

行こうか迷っていたところ、「孫のOくんに逢えるんじゃない」と言われ、出かけることにした。クリスマスが近いのでプレゼントも持って。

11時少し前に日記屋「月日」に着いて、コーヒーを頂きながら、イベントのオープンを待つ。

まずは、はてなのブースに行って、ブログ本をゲット、ステッカーも頂いちゃいました。

f:id:kazu-G:20221211183401j:image

そして、チェキで記念撮影までして頂き、よい想い出になりました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

改めて、日記っていいなと思い、日記帳を買ってしまいました。

午後からは、妻の行きたかった西荻窪の刺繍屋さんや、草木染めのお店に寄って、Oくんのところに着いたのは夕方に。

久しぶりに会ったOくんは、可愛い〜!の一言。

ニコッと笑った笑顔が素敵。

年末に遊びに来てくれることを楽しみに、今日は帰路につきました。