自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

おじいちゃんになるということ

昨年、長男の所で孫が生まれておじいちゃんになった。

 

コロナ過でなかなか会うことができなかったけれども、お七夜で初めて顔を
見たときは、目の奥にじ~んとくるものがあった。

自分がおとうさんから、おじいちゃんになった瞬間でした。

 

あれから一年が過ぎ、ようやく歩くようになった孫くんの動画を見て思った。

 もう少しで話すことも覚えるだろう・・・
 何て呼ばせようかな???
 じいじ? じい? おじいちゃん? グランパ?

度々、息子に「何て呼んで欲しい?」と聞かれてはいたけれど・・・

 

息子には祖父のことを「じいじ」祖母のことを「〇〇ちゃん」と呼ばせて
いたけれど、いざ自分のこととなると決めかねちゃいますね。

 

まあ、家族からは自由な人だよねと言われているし、バイクに釣りにと
遊びまわっているから「自由なおじいちゃん」とでも呼ばせようか!