自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

我が家の冬スポ

晦日の朝、車に荷物を積込み高速道路に乗る。
磐梯熱海インターを降りると雪の世界へと変わる。

ゆっくりと峠を越え、毎年お世話になっている平沢屋旅館の前を通って、スキー場へと入っていく。

駐車場で準備をし、0歳の二男は祖母とレストハウスへ。
長男と祖父、妻と私はリフトに乗って上のコースヘと向かう。
真っ青な空と白い雪がまぶしい。
林間コースを、ボーゲンでゆっくり降りてくる息子の前後を四人が囲み、一団となって滑る。

 

夕方まで滑りを楽しんだ後は温泉。

旅館の玄関を入ると、元気なおばちゃんがお出迎えしてくれる。
「今年もお世話になります!」

 

我が家の冬スポは温泉スキー、息子たちはここ、沼尻スキー場でスキーを覚えた。

あれから数十年がたち、温泉スキーにも久しく行っていない。

そんなある日、長男から「一緒にスキーに行かない?」と誘いが来た。

もちろん、孫も一緒に!

まずは、そり遊びからかな・・・

 

今週のお題「冬のスポーツ」言ったら、スキー!