自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

喜び

家に帰り洗面所で手を洗っていると、洗面台に客用タオルが置いてあった。

誰か来たのかな?

二男が出張のお土産を持って来たと・・・お嫁さんも一緒に・・・

お土産は、土佐の栗焼酎。

二男も呑みたいと言っていたから全部呑んじゃだめだよ、妻にくぎを刺された。

「な~んだ、会いたかったな」と言っていうちに、妻は買い物に行ってしまった。

 

しばらくして二男から電話が入った。

電話なんてめずらしいな?

何の話しだろう、車の相談かな?

「もしもし、父さん?」

「お土産の栗焼酎、全部呑んじゃだめだよ。俺も呑みたいからさ」

なるほど、酒の話しね・・・

ところが・・・

「もう一人孫が増えるからさ」

え!!!

一瞬、何言ってるのか理解できなかったが、二男のところで子供を授かったようだ。

甘えん坊の二男が父親になるなんて、おかしいやら、嬉しいやら。

 

今年は喜びの多い年になりそうだ。

 

そういうことで、今週のお題「現時点での今年の漢字」は喜(喜び)です!