自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

さくらを追いかけて

早咲きのさくらを追いかけて列車に乗った。

熱海駅で早めのパスタランチとビールで腹ごしらえをして散策に・・・

糸川の遊歩道の桜は既に散ってしまい2分咲き程度になってしまていた。

それでも、今年最初の桜を見られてよかった。

f:id:kazu-G:20230228154647j:image

来宮神社まで散歩し、喫茶店パインツリーでプリンとコーヒーを頂いた。

そして、海岸沿いで潮風を浴びながら、まったりとした時間を過ごす。

宿では、初島を眺めながら湯舟につかり、海の幸に舌鼓を打つ。

翌朝、テレビから河津桜が満開というニュースが流れてきた。

「これは行くしかない」ということで、予定変更し河津までの列車に乗った。

ニュースの効果なのか、平日というのに下田に向かう列車は満席。

殆どの人が河津駅で降りたため、一つしか無いICカード乗車券の改札は長蛇の列ができてしまている。

改札を出ると満開の桜が迎えてくれた。

さらに、河津川沿いは桜がトンネルを作っていて、ピンクの花びらに包まれているようで癒される。

f:id:kazu-G:20230228154708j:image

こうして二日間、さくらを追いかを楽しんだ。

 

お題「わたしの癒やし」