自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

突然の出来事

スマホに着信があった。

知らない番号だ。

いつもなら出ないのだが、何故か応答をタップした。

「はい」セールスの電話だと嫌なので名前は名乗らなかった。

「〇〇さんの携帯でしょうか?」

「はい」

「私、学生自治会のOTです。先程家族から連絡が入り、同じ班のNMさんが亡くなりました・・・」

一瞬、何のことかわからなかった。

間違えでしょうと思ったが、班のみんなに連絡して欲しいということらしい。

連絡してきた方も詳しいことは分からないようだが、病気で亡くなったということだ。

急いで班のグループラインに書き込むとみんな驚いていた。

その書き込みの上には、NMさんがみんなに向けた新年の挨拶が書き込んであった。

NMさんは、昨年9月にリタイアされ10月から学校に通い始めた。

寡黙な方で山登りが趣味、グループワークではいつも同じ班だった。

お付き合いは短いけれども、同じ班の仲間がいなくなったのはショックだった。