自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

幸せの花

玄関を開けると、ヒヤシンスの花の香りがした。

リビングに入ると更に香りが強くなった。

「芳香剤は無いし? 花も飾って無いな?」

よく見ると、幸福の木から香ってくる。

少し前からつぼみを付けていたが、それが開花して良い香りを放っている。

f:id:kazu-G:20220414155722j:image

この幸福の木は、妻と結婚したばかりの頃、会社の飲み会帰りに、駅の花屋で買って来た。

 

当時は30センチ程の背丈で、ローチェストの上にチョコンと置かれた姿が可愛かった。

やがて、長男が誕生、そして二男が誕生して、今のマンションに引っ越した時には90センチ位に成長したので、大きな鉢に植え替えてあげた。

時は流れ、子供たちは家庭をもつまでに成長した。

そして、幸福の木は天井に届く程まで成長し1本の枝先に

”幸せの白い花”をたくさん咲かせた。