自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

珍道中

9時頃スマホが鳴った。

妻からの着信、今日は友達と出かけたはず。

何かあったのか?

電話に出ると
「高速に乗ったけれど、水戸方面と福島方面どっちに行ったらいい?」
という内容だった。

「福島方面だよ」と答えると、ナビが水戸方面に案内しているから確認
したくて電話したと言う。

 

心配なので、30分程経ってインターを降りただろうとメールすると。
だいぶ手前のインターを降りて下道を走っているらしい。

 

しばらくしてメールが来た。
また高速に乗ったらしい。
そして、だいぶ先のインターで降り、なんとか目的地に着いたようだ。

普通なら一般道で1時間30分で着くところを、3時間もかかっている。
車中の様子が目に浮かぶようだ。


でも、無事に目的地に着いて良かった。

お疲れ様、乗馬を楽しんで美味しいランチを食べてください。


f:id:kazu-G:20211207145445j:image

 

帰ってから話しを聞くと、なかなかの珍道中だったようだ。
軽トラがやっと通れるような農道に入り込んでしまったり。
親切な農家の人に道を教えてもらったりと・・・

ちょっとした冒険気分を味わってきたようだ。

 

おかげで、楽しい旅話を肴に、美味しくお酒を頂きました。