自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

いつもと違う朝

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

日曜日の朝にあった、ちょっといいこと

 

いつも通りの時間に目が覚めた。

午前4時45分。

今日は日曜日、もう少し布団の温かさに甘える。

しばらくすると、「え~ん」と泣き声が聞こえてきた。

昨日から、息子夫婦が1歳半の孫を連れて遊びに来ている。

コロナ過で1年ぶりのお泊りだ。

 

懐かしい泣き声。

子育てをしている時は、早く泣き止まそうとして大変だった。

特に、上の子はよく泣いた。

泣き声も大きかったような気がする。

すぐにお腹を空かしては泣いて、夜中にも何回か目を覚ましては泣いてと・・・

泣かないように、たくさん食べさせていたから、コロンとしていた。

 

その息子が父親になって子供をあやしている。

 

今の自分はというと、泣き声をも楽しむ余裕がある。

そして、近くに家族がいる安心感と、温もりを心地よく感じる。

 

あ~、家族っていいな~

 

泣き声が静かになった。

そろそろ起きて、みんなで朝ごはんを食べよう!