自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

製品寿命

最近電化製品の故障が続発している。

電気ケトルはたまにエラー音が鳴る。

まだ2年くらいしか使ってないのに。

電子レンジはターンテーブルが回らないことがある。

既に10年以上使用して、ボタンもひび割れているのでそろそろ買い替えか?

ところが・・・

先日、リビングのエアコンが急に動かなくなった。

リモコンの電池切れかと電池交換しても反応無し、本体のリセットスイッチを押したり、コンセント抜き差ししてもうんともすんとも言わない。

保証書を見ると購入日は、2011年7月21日。

電子レンジを買い替えなくてはと思っていたけれど、まだ温めることはできるので、後回しに。

これからの暑さで命の危険も考えられるので、即エアコンを買い替えた。

大きな出費となったため、電子レンジはしばらく我慢かな・・・

今週のお題「30万円あったら」

美味しい料理の作れる電子レンジと、10年以上使って壊れそうな家電製品を買い替えたい!