自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

あそぼ!

「じいじ、ばあばに逢いたい・・・」

孫からのテレビ電話。

そうか、そうか、可愛いやつだな。

翌日車を走らせて孫に逢いに行く、じいじとばあば。

 

玄関を入ると満面の笑みを浮かべて孫が待っていた。

座る間もなく「あそぼ!」の連発。

「何して遊ぶ?」と訊くと

おもちゃ箱のところに連れていかれ、中をガサゴソと。

まずは、ポカポンゲーム。

何度やってもばあばに勝てなくて次へ。

アンパンマンの車で遊んだ後は、絵本にシール本。

少し落ち着いたところでソファーに座ると・・・

「あそぼ!」「あそぼ!」「飛行機やる!」と言って、折り紙を出してきた。

ここからは、紙飛行機飛ばし競争。

みんなの飛ばした飛行機を走って拾ってきてくれるので、延々と飛ばし続けることに。

それにしても三歳児のパワーはすごい!

おやつを食べながら目がとろ~んとしてきたので、「お昼寝しよう」と言っても、布団を体に巻いて”海苔巻き”と言って遊んでいる。

そして「あそぶ!」「あそぶ!」と言いながらあそび続けたのでした。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」