自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

寿命とは

LINEに妻からのメッセージが届いた。

新聞のお悔やみに、Oさんのお兄さんの名前があるんだけど・・・

Oさんは近くに住む妻の友達で、そのお兄さんが作った美味しい野菜を頂くことが度々あった。

 

62歳、早過ぎる・・・

 

同世代なのででショックを感じた。

日本人男性の平均寿命は81.73歳、女性は87.74歳だ。
健康寿命はそれより短いとしても、あと10年以上は人生を楽しめたはず。

 

だれにも寿命を予測することはできないけれど、少しでも悔いの残らない人生を送りたい。

 

がんばれ!自分

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」はエール!