自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

旅の相棒

相棒、しばしの別れだな。

 

こいつといるとウクウキした気持ちになる。

嫌なことを忘れさせてくれる。

不思議なやつだ。

 

11月だというのに温かい朝、目覚めの悪い相棒を起こしコンディション・チェックを行うための施設に届ける。

 

担当のAさんと気になる部分の確認を行った後、入院の手続きを済ませた。

 

息子と同じくらいの年齢のAさん。

昨年結婚しもうすぐ一周年じゃないかな。

 

コーヒーを呑みながら待っていると、おおよそのメンテナンス項目が書き込まれた紙を持ってAさんが現れた。

 

「二週間後の退院予定です」

 

結構かかるなと思いながらも「わかりました」と答え、最近の観光地の混雑具合や、家庭円満の秘訣など、他愛もない会話をしながら外を見ると・・・

 

立冬とは思えない暖かな日差しの中で相棒がこちらを見ている。

 

「旅に行こうぜ!」

 

わかってるよ、次の旅のためにしっかりメンテナンスしてもらったら、また二人で楽しもうぜ!

f:id:kazu-G:20211109134243j:plain

相棒