自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

スローライフ

コロナ過の楽しみにと、あつまれどうぶつの森を始めた。

 

最初は一台の本体を妻とシェアしあって遊んでいたが、自由に遊べないのでもう一台購入し別々の無人島生活を送っている。

 

たまに、ローカル通信でお互いの島に遊びに行ったり、
「こんな魚が釣れたよ!」
「こんな虫が取れたよ!」
「こんな家具を作ったよ!」
などと、楽しい島での生活を満喫していました。

f:id:kazu-G:20211021100123j:plain

 

でも、ある程度ゲームが進むと新しい生物や果物は採れない、DIYレシピもなかなか増えないなどでマンネリ化してきた。

 

オンライン通信で他の島に行くと楽しさが広がるのだろうけれど、知り合いであつ森やっている人はいないし、掲示板やチャットでパスワードを共有して・・・なんて、大丈夫なの?と思いためらっています。

 

どうしても先へ先へと進みたくなってしまうけれど、それは終わりにすることが目的になってしまって、楽しく無いような気がする。

 

まあ、無人島でスローライフを楽しむゲームだから、のんびりと楽しめばいいんだろうけれどね。

 

次回のアップデートで出来ることが増えるみたいなのでまた楽しみが増えそうですね。