自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

カブ通勤

今日は車が使えないので、久しぶりのカブ通勤。


こんな日に限って天気予報は雨、最高気温11度。
なんて日だ~!

 

防寒にカッパのズボンを履いて出発!

 

走りだすと気分爽快!天気なんて気にしないさ!

 

やっぱり二輪車は気持ちいいですね。

 

カブって不思議な乗り物です。

f:id:kazu-G:20211022093545j:plain

 

二輪車って雨の中を乗るのが嫌になるのに、カブならそれほど気にならないんですよ。

 

10代の頃はカブなんてダサくて乗りたくないと思っていたけれどじっくり付き合ってみると本当の良さがわかります。

 

やっぱり60年以上生産され続ける理由があるんですね。