自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

持つものによって気持ちは変わる

今年5回目の車検を迎える愛車。

購入当時は、毎月のようにトラブルで修理に出していた。おかげで色々な代車に乗ることができたけれど(笑)
1回目の車検後からはほとんどトラブル無く11年間元気に走ってくれた。

長男と二人で岩手へ旅行したり、息子たちの引っ越し荷物を運んだり、妻と温泉旅行に行ったりと、たくさんの思い出の隅にこの車があった・・・。

f:id:kazu-G:20220323094848j:plain

でも最近、気になる車ができてしまった。

運よくお目当ての車がディーラーに入るということで、妻と見に行った。

15年前にデビューしほとんど形を変えずに今も販売され続けている。

丸目でコロンとした形が可愛らしくて気に入ってくれたようだ。
自分は、2気筒エンジンの鼓動感が気に入った。

まるでバイクを運転しているようで楽しい。
即契約、そして3週間後にチンクエチェントがやって来た。

f:id:kazu-G:20220323094916j:plain

納車後色々なものを買い揃えた
まず、フロアーマット、そしてガラスルーフからの日差しが熱いのでサンシェード、手触りの良いレザーシフトノブ、キーケースとキーホルダー、なぜかミニカーも。

あっという間にチンク色に染まってしまった。

さらに、キャンペーンに応募したところ当選!
バスケット・リュック・帽子・ミニカー2台が送られて来てグッズが増えた。

 

面白いことに、ボディーカラーと同じブルーが好きになったり、イタリアに興味を持っようになった。

何よりも車を運転することが楽しくてしかたない。

 

今週のお題「買いそろえたもの」はカーグッズです。