自由なおじいちゃんのよもやま話し

釣り好き、バイク好きが、日々の考えを、きままに綴っています。

積み重ねることの大切さ

秋晴れの下、大塚雅淑さんの個展に二人で出かけました。


f:id:kazu-G:20211024185446j:image

 

作品を観賞して、お店をぶらぶらしていると、お昼に・・・

妻が「何が食べたい?」

速攻で「カレー」

スマホでお店を検索する妻

 

そして、評価の良いカフェへ!

しか~し、カフェメニューのみで食事の提供はしていないとの貼り紙が!

 

ここから「何処に行く?」と言うことで、険悪なムードになり、お互いの理解も食い違い「もお!帰ろ!」ということになってしまった。

 

昔なら、このまま険悪なムードを引きずって何日も会話が無くなるパターンだった。

でも、最近は引きずることがなくなり、直ぐに気持ちを切り替えることができるようになった。

 

年齢を重ねたためか?

生活を積み重ねてきたためか?

空気のような存在に・・・

 

とにかく積み重ねることは大切だな。

 


f:id:kazu-G:20211024192758j:image

帰り道に秋桜畑で花を摘んで、ご機嫌で帰路につきました。